特定非営利活動法人NPOデフNet.かごしま

雑貨「ぶどうの木」(就労継続支援B型事業所)

 就労継続支援B型事業所「ぶどうの木」では、ろう者・ろう重複者の自立支援と社会参加の促進、また働く喜びと生きがいの場を提供しながら運営しています。

 2014年5月に新しくオープンした「薩摩わっふる」をはじめ、請負作業や資源回収、手芸品の製作・販売など利用者たちの
それぞれの特技を活かした製品作りに頑張っています。

 一つ一つが丁寧なので、とても素敵に仕上がっていて、お陰様でお客様には喜ばれていただいております。

 企業からのミシン縫いなどの請負作業も承っており、忙しい毎日ですが、皆さん張り切って頑張っています。


◆ぶどうの木・作業場アクセス◆


「就労継続支援B型事業・ぶどうの木」

〒890-0015
  
 鹿児島市草牟田町6-1 松尾ビル1F
   TEL/FAX  099-201-3193

◆ぶどうの木 営業時間◆
  月~金  9:00am-17:00pm
  定休日  土・日・祝日
  駐車場  あり

◆作業所風景◆
作業場です。

それぞれの特技を活かし、和物作り、クラフトバッグなどを丁寧に作っています。

作業の合間は、手話でのおしゃべりに花が咲き、いつも賑やかな仕事場です。
皆さん、仲良く、そして明るく元気で頑張っています。


◆「Handmade ぶどうの木」◆
ブログ
http://deafnet.chesuto.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/handmadebudou/
◆企業からの請負作業を承っております◆


企業からの請負作業(ミシン縫い)を頑張っているKさん。
被服科、被服専攻科で培った技術、そして県外での企業でもミシン縫いを経験したこともあり、とても丁寧に正確に縫い上げています。
これからが楽しみな期待の星です。
◆ぶどうの木 マップ◆

.